日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

フライパン買い替えの出来事

 

我が家のフライパン

  フライパンのイラスト

ホームセンターのコーナンで購入したもので、

購入から約2年以上使っておりました。

 

初めは餃子などを焼いても

ひっつかないので、ストレスフリーでしたが

2年も経てば、油を引いても焼くたびに

フライパン仲良く、くっつきます。

 

 ひっつく?

 くっつく?

 

どちらも同じ意味みたいです。

 

 

なので、先日やっとこさ

コーナンで新しいフライパンを

購入しました。

 

キッチンはIHなので、

IH、直火用で28cmサイズです。

 

 新旧フライパンを並べてみると

 古いほうは表も裏も黒く変色して、

 コーティングも剥がれている感じ。

 新しい方は、しっかりとコーティング

 されてキラキラと光っています。

 

  左:新  右:旧

 

 

 

 フライパンは1年くらいで買い替えされている

 感じでしょうか。

 

 私としては、

 もし半永久的にくっつかないフライパンが

 販売されてたら、高価でもすぐさま買って、

 一生使うのにと思っています。

 しかし、世の中にそんな都合の良いフライパンは

 無いかー。

 

 

 新しいフライパンで、

 しばらく餃子や目玉焼きなどを焼く際に、

 くっつく事もなく料理できて、洗うときも

 さっと簡単に洗えそうです^0^

 使い始めのくっつかなさ加減が

 とっても気持ちいいですよね。