日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

炊飯ジャー内釜の出来事

 

我が家の炊飯ジャー(2代目)

しました。

 

パナソニック SR-FC106

 

2017年8月に¥15000で購入して、

6年使用しております。

しかし使用し続けているので、

内釜のコーティングが随分と剥がれました。

 

インターネットで調べると、

内釜の剥がれた部分を誤って食べても

人体に影響はないらしいのですが、

あまり気持ちの良いものではありません。

そろそろ買い替え時期ですね。

 

 

新しい炊飯器を買うことも考えましたが

内釜だけも購入できるとのこと。

 

炊飯器の取説で

内釜の品番を調べると・・・。

 

 品番 ARE50-H64

 

 

 

早速、夜にAmazonで購入すると

次の日の夕方には置き配で届きました。

送料込みで、¥6300 

 

Amazonさま ありがとうございます。

 

 

 

 左:古  右:新

 

 古い釜、内側だけじゃなく

 後ろも剥がれています。

 何で??

 

 

 新しい釜で炊いたご飯は、

 前の釜で炊いた時とは違って、

 米粒がふっくらしてて、

 温かいまま食べても、お弁当で

 ごはんが冷えた状態でも、

 美味しく感じました。 

 

 なんで?

 

 これが新しい釜の力か^0^

 

 

<おまけ>

 夕食を食べてから

 業務スーパーダイソーへ行く用事があり、

 娘に「着いてくるか?」と聞くと

 着いてきてくれました。

 娘はダイソーで、欲しい物があったからですが、

 お買い物も手伝ってくれました。

 

 今後、娘の成長とともに忙しくなり、

 このような事は、後少しで無くなるでしょう。

  

 手伝ってくれて、ありがとう。

 助かりました^0^