日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ニオイの出来事

 

テニスをすると当然汗をかきます。

汗をかくと、ニオイが気になります。

 

 多汗症・汗っかきのイラスト

 

最近、テニスで汗をかくと

自分でも、なんか臭いなーと思うことがあるので、

周りにいる人達は、

もっと不快に感じているでしょう。

 ゴメンナサイ

 

「臭いにおいがする」と思ったときに、

自分の服をクンクンとかいでみても、

くさいにおいがしません。

 

 ん?? 

 どこからにおうんだ?

 わかりません。

 

 

お風呂には毎日入って、汗は洗い流しているし。

 

妻に相談したところ、

恐らく・・・

パンツのゴムの部分から臭うのではないか

との結論に至りました。

 

確かにいつ買ったのかも忘れており、

何年使用しているかわかりません。

 

パンツのゴムの劣化が原因じゃないか

と推定されたので、

早速、古いパンツを全て捨てて一掃、

新しいパンツをユニクロで購入しました。

 

 

いつも購入するのはボクサーパンツ

 

エアリズムのパンツが

¥790で安売りしていたので試しにお一つ購入。

 

あれ!!!

ボクサーパンツを選んだと思っていたら、

間違ってトランクスタイプを購入してる。

しかし、何故か25年ぶりに穿く

トランクスが楽しみになってきました^0^

 

購入したタイミングを忘れるので

タグに買った年月をマジックで記入。

 

さあ今週末、テニスで汗をかいてみて、

においがするか確認したいと思います。

<20230805追記>

本日、新規購入したパンツでテニスをしてみました。

変なニオイがしなかったので、

臭いニオイは、妻の予想どおり

劣化したパンツのゴムが原因だっと思われます。

 

 

<おまけ>

子供の頃、小学生くらいまで

ブリーフを穿いていていました。

 

 男性用下着のイラスト

中学校くらいから、

ブリーフを穿く事に恥じらいを覚え、

母親に相談してからはトランクスとなり、

社会人になると、ボクサーパンツへ。

 

仕事では現場作業したり、

テニスで走ったりボールを打ったりと

激しく動くので、

今のところ、自分にはフィット感のある

ボクサーパンツがあっています。

 

ちなみに息子は

小学生のころから、ボクサーパンツです。