日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

えごまの葉を初めて食べた出来事

 

今日は、朝5時起き。

目が覚めました。

いつも5時半くらいなのですが。

 

 

午前中は、テニススクールに

行きストレス発散。

 

帰宅後は汗をシャワーで流してから、

11時過ぎに妻と娘と自転車に乗って、

食料品のお買物に行きました。

 

この時初めて、えごまの葉を購入。

 

 

お昼

12時過ぎに、息子と一緒に

そうめんを湯がいて、家族で頂きました。

娘は、おにぎりを握ってくれました。

 

昼食後

13~15時は、

キッズタイムを利用して

ドラクエ10オンラインでゲームタイム。

 

15時から横になってスマホ

見ていたら、意識が飛んだり戻って来たり。

 

 

17:30から夕食の準備

焼肉用の豚肉を焼いて頂きました。

 

この時、お昼間に購入した「えごまの葉」を

焼肉を巻いて食べたところ。

 

 うーーーー 無理

 

 生のえごまの葉を、

 お肉にを巻いて頂くのは無理でした。

 ハーブの香りが強すぎて、

 芳香剤を食べているようなー。

 私も妻もあいませんでした。

 

 

 えごまの葉を食べられないから、

 このまま捨てるのは「もったいない」ので、

 

 クックパッドでレシピを探すと

 良さげなレシピを発見。

 

 「えごまの葉の醤油漬け」

cookpad.com

 

これを参考に、砂糖を入れたり

自分なりにテキトーに味を調整して

醤油漬けにしてみました。

 

明日以降に食べてみます^ー^

 

 

 

一晩置いたもの

 

 うーん。残念ながら、えごまのハーブ感は、

 消えてなくなりませんでした。

 しかし、生よりは頂けます^0^

 

 

 

<おまけ>

ラグビー  トンガVS日本 

結果は、16:21で日本が勝ちました。

 ラグビー選手のイラスト(男性)

試合途中からTVで観戦していて、

拳にものすごく力が入ります。

 

この暑い中、ものすごく頑張ってる

日本代表。 

トンガ代表も頑張ってる。

 

お互いに汗をかいて、

とても見ごたえのある良い試合でした^0^