日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

今朝から充実した出来事

 

本日は、

朝7時から2時間程度スクールのメンバー4名で

テニスをしました。

 

6時前に起床

 

家族が寝ている中、昨晩頂いた夕食の残りを温め、

1人で朝食を頂いて、こっそりと家を出て

自転車乗って出かけました。

 

 今朝はいつもと違って、涼しい。

 

出る前に水筒を準備しましたが、

これじゃ足らんと思い、途中で100円の自動販売機で

スポーツドリンクとお茶を購入。

 

5分前にテニスコートに到着すると、

すでに2人が準備しています。

 

少し遅れて1人合流して

1セット6ゲーム先取でゲームを行い、

2時間みっちり身体を動かしました。

 

この時点でまだ9時。

十分に時間があります。

 

帰宅後は、シャワーを浴びて

一週間分の食材の買い物に出掛けて

帰宅後はドラクエ10タイムと

お昼寝。

 

 

そして19時からはテニススクールのメンバーで

飲み会があるので、出掛けてきました。

主に50歳代が多く、

70代から40代のメンバー。

 

飲み過ぎないよう1次会で脱出。

22時前に帰宅すると、

子供から「早い」の一言。

2次会のラーメン食べにいった方が

良かったのか。

 

会社の飲み会には、ほぼ行きませんが、

プライベートの飲み会は参加しています。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので

気をつけたいと思います。

 

充実した1日を過ごせました。

 

 

 

 

<おまけ>

アルゼンチン産の冷凍の馬刺しを

購入していたところ、

先日から息子が食べたいと言っていたので

冷蔵庫で自然解凍して、お昼に頂きました。

 

 

 

ただ、馬刺しのタレを作るのに、

オイスターソースがありません。

なので九州産の甘い刺身醤油で

食べてみると、美味しく頂けました。

馬刺しは、癖がなくてタンパク。

個人的には、

にんにくを付けて頂くのが好みです^0^