日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ステテコを購入した出来事

 

寝巻きは、妻が数年前にユニクロで購入した

ステテコをはいています。

上はユニクロのTシャツ(ワンピース、ナルト)。

UTです。

 

去年くらいから、ステテコの膝の部分に

穴が開いてきましたが、気にせずはいていました。

 

 

今夏、いよいよ激しく破れてきたので

膝下あたりを思い切ってハサミで切断。

後日切ったところを縫って、ホツレをなおそうかな

とも思いましたが、中々出来ないままの状態で

はいていたところ、

当然更にほつれてボロボロに。

 

やはり、買い替え時期かー??

ユニクロで値下げして欲しいな~

と思っていた矢先。

 

本日行ったお店で、放熱ステテコが

安く売れられていたため購入しました。

 

季節は秋になりつつあり、

これからステテコの需要も無くなる訳ですから、

お店では売りつくしセールです。

 

 

 

 

しかし1つ欠点だと思うのが、ポケットが無いところ。

ポケットがあると、

ちょっとコンビニなどに買い物へ

行こうかなと思う時に

利便性がグッとあがるんですが・・・。

 

生地が薄くて、軽くて、涼しくて

よいステテコです^0^

後は何年もつのか・・・。

気になるところです。

 

 

 

<おまけ>

 オールプラスチックの洗濯バサミ

 

 仕事で必要なため、購入しました。

 金属部分は全く無く、完全にプラスチックで

 作られています。