日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

イオンへ買い物の出来事

 

娘とイトコの姪がイオンに行きたい

ということだったので、朝一から

出撃することに。

 

ただ、夏休み期間中の

甥と姪の生活サイクルといえば

 

甥:8~11時起き

姪:10~12時起き

とのこと。

 

本日はイオンに出かけるため、

7時30分に起きてくれました^0^

 

イオンは10時から開店ですので、

9:25出発(進行)します。

イオンなどのショッピングモールへ行くなら

当然、人が少ない時に行き、スッと車を停めて、

快適に買い物をしたいのです。

 

 

実家を出発して間もなく、

車の中でイオンといえば、倉敷と岡山ふたつあるなー

ということになり、アタフタしましたが、

目的はタワーレコード

調べるとお店は倉敷のイオンにもあると

判明したので、結局、倉敷のイオンへGO

 

 

欲しいのは

先日メンバーが2人になった

「キングアンドプリンス」の雑誌との事

 

 

イオンには9:45に到着

専門店街は10時からしか開店しませんので、

開店1分前まで、クーラーの効いている

車のなかで待機しました。

 

9:59になると車から出て、入店しました。

やはり、お店の中は涼しいです。

 

11:00過ぎにフードコートに

待ち合わせすることにして一旦解散し、

それぞれ行きたいところへ

出掛けていきました。

 

 

娘と姪は、プリクラを取ったり、

ガチャガチャしたり楽しんでいたようです。

キンプリの雑誌もゲットしたようです。

 

11:00頃少し早めの昼食で、

私は、食べようと決めていた

ふるいちのぶっかけ(温)を頂きました。

 

 




その後は、激安服屋や古本屋めぐりして

16:00に実家へ戻り。

 

クーラーの少し効いた部屋で

ゆっくり休みました。

 

 

ただこの日は、高校時代からの

数少ない友人との飲み会ということで、

夕方からでかけました。

 

色々とバタバタした一日を過ごして、

明日帰阪します。