日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

家族で風邪の出来事202310

 

我が家では

風邪が流行っています。

 

まずは長男が倒れました。

21、22日の土日にかけて

鼻水と発熱していました。

今朝になって復活した。

 

と思ったら、

娘の様子がおかしい・・・。

 

寝起き明らかにしんどそうです。

「今日休んだらー」と言うと、

「大事な授業があるから学校に行く」

と返答

 

仕事中、妻からLINEがあり、

娘が3時間目で早退。

学校の先生に、

家まで車で送ってもらったとのこと。

夕方耳鼻科に行き、処方箋を頂きました。

 

 

そして、

19時過ぎに帰宅すると・・・・。

 

妻の調子も悪そう。

鼻水が止まらなくて喉も痛くてイガイガして

シンドいとの事。

タツの中でゴロゴロしていました。

 

私は至って元気なんですが。

 

息子、娘の風邪の症状をみていて、

妻の状態を予想すると、

明日の朝くらいに発熱しそうです。

 

なので、上司にはメールで、

明日お休みを頂くか、フレックスで

短時間勤務する可能性があると連絡しました。

 

風邪の起点は息子からで、

気付けば家族にまん延していますが、

かろうじて私は元気。

恐らく、息子が風邪と分かった瞬間に

家でもマスクを着用していたからと

思われます。

 

季節の変わり目は、寒暖の差や空気の乾燥で

風邪を引きやすい時期なので、

気をつけたいと思います。

 

<おまけ>

きんちゃんラーメン

CMではよく見るのですが、

なぜか生まれてこの方

頂いたことはありませんでした。

 

 

 


 

 

 美味し過ぎて、

 お汁を飲み干してしまった。

 


www.youtube.com