日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

メガネを拭く出来事

 

家族の中でメガネをかけているのは

私と息子だけ。

 眼鏡とメガネケースのイラスト

妻と娘の視力は、

1.0以上あるのでメガネは不要。

 

息子は、小学4年生からメガネ。

視力の低い私に似てしまった事は、

申し訳なく思っています。

 

 

私は中学2年からメガネ。

就職してから、しばらくは

コンタクトレンズを使っていました。

私の目は小さいので、

コンタクトレンズを入れるのにも

大変苦労したものです。

最初は片目に20分かかりました。

なので、早起きして必死に

目に入れていました。

 

結婚してから数年後、

メガネに戻して今に至ります。

コンタクトさよならー。

 

私は気が付いた時に

メガネのレンズを拭きますが、

 

息子は定期的にメガネのレンズを

拭いてキレイにしています。

 

先日、息子が自分のメガネを拭いた後、

私のメガネも拭いてくれました。

 

 ありがとう。助かる。

 

メガネには、

メガネの良いところがありますね。

 

今後、息子が大人になり、

レーシック手術で視力を回復させるかもしれないが、

まあ自分の好きなように生きて欲しい。

 

私に似て怖がりなところがあるし、

代金も10~50万円くらいするそうだし、

レーシック手術は、無理かなー。

 

 

<おまけ>

最近カメムシが大量発生しているという話を

聞きましたが、我が家には関係ない話だと

思っていた矢先

 

 ベランダに襲来しました。

 

 かめちゃーーーん。

 (妻が激写)

 

 しばらくの間、

 洗濯物を外に干すことは

 できなさそうです。