日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

テニスの出来事(2022年ウインブルドン大会)

 

毎年ウィンブルドン大会をNHKが放送してくれているので、

2022年7月も深夜放送を録画して見ました。

 

4回戦の試合をたまたま録画しており、この時は

ヤニク・シナー(イタリア)カルロス・アルカラス(スペイン)

       

 

 

試合の序盤で、アルカラスのテニスのクオリティーが高すぎて、

シナーに勝って大会も優勝するのではないかと思ってみていました。

しかし蓋を開ければ、私の予想は簡単に覆され、シナーが勝ちました。

 

次の準々決勝でシナーは、ジョコビッチに負けましたが、

アルカラスとの一戦が濃すぎた影響かな?と

浅はかに考えたものです。

しかし、シナーもアルカラスもすごく印象に残る大会となりました。

 

2人共もにすでに超有名人だったかもしれませんが、

私はこの時に初めて2人の名前を知りました。


www.youtube.com

勝戦は、ジョコビッチとキリオスで素晴らしい試合でした。

ただ4回戦のシナーとアルカラスの試合は、神がかり的なショットの応酬が

何度も続いて、強烈な印象。

 

2人共、諦めずにボールに食らいつく姿が凄すぎて・・・。

 

アルカラスは4回戦で負けましたが、

また絶対に出てくると思っていたところに

2022年全米オープンでの優勝

 

今後、アルカラスやシナーが四大大会で

更に活躍するのが楽しみです。