日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

中学卓球大会の出来事

 

本日、息子は市内中学校の卓球大会に

スタメンで出場するということで、

妻と一緒に離れたところから

息子の雄姿を見届けました。

 男子卓球のイラスト(対戦相手付き)

試合は団体トーナメント戦なので、

1回負けると終了ーーー。

 

 チーム結果は、

 1回戦負けでした。

 

 そして息子の試合も

 ダブルスとシングルスに出て

 惜しくも負け。^0^

 

 対戦相手は同じくらいのレベルで

 前半はリードしていたのに、

 後半に僅差で逆転されていました。

 

 でも本人は

 楽しそうにも試合をしていたのでOK 

 

 楽しい事は、とても大切なこと。

 

私と妻は、

息子が中学校の卓球部に入部してから、

本日初めて卓球している姿を見ました。

 

 うーん。1年半頑張って続けているので、

 素振りもボールの打ち方も

 サマになっています。

 

 正直言うと今の私では、

 息子に卓球で勝てないでしょう。

 

 

息子は、毎日の部活動が終わって

帰宅した時、いつもしんどそうなのですが、

「卓球部を辞めたい」と言ったことは

一度もありません。

部活して帰宅後、夕食を食べて

すぐに塾にいくときもあるのに・・・。

 

ストレス発散にもなっているようです。

 

 

卓球部の2年生、1年生の中で、

2年生息子が1番背が低い。

息子も少しずつ背は伸びているなーと

実感はしているのですが、

1年生全員、息子の頭一つ分

背が高かったです。

 

 

それでも息子は1年生の後輩くん達から

◯◯先輩って呼ばれているようで、

卓球部のみなさんは

息子にとって良い人ばかり。

 

息子が卓球に出会えた事。

恵まれた仲間と一緒に素晴らしい環境に

いられる事に感謝しかありません。