日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

あるパン屋での出来事

落としたトングをどうしたか・・

 

昨日あった出来事

ショッピングモール内のいつも行く

パン屋さん。

今日はどのパンにしようかと

ウキウキ^0^見ながら迷っていた。

   

横でカランコロン  何か落ちた音が

ふと横を見ると、マダムの足元にトングが

転がっていました。

 

マダムがトングを拾ってした行動とは・・・

目を疑う光景が!!

   

マダムは何食わぬ顔で、トングを元あった

場所(未使用のトングの所)に戻し、

また新しいトングを取って

何もなかったかのようにパンを選びに行った。

ちょい待て、そのトング今、落としたよね????

戻したらだめー Σ(゚Д゚)

 

その直後、違うマダムが来て、その落として

戻されたトングを取って使おうとしたので、

すぐに声をかけて、新しいトングにするように伝えた。

私はそのトング受取り、店員さんに返したんだけど。

 

いや〜いい年したマダムなのに、

良識ないなぁと実感したひとときだった。

 

自分が使うトングも気をつけないと。

 

捨てる神あれば、拾う神あり。