日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

気持ちの出来事

 

月曜、火曜、水曜と事務所でお仕事でした。

 

おかげで、去年の3月くらいからすすめていた取組みも

何とかまとまって、上司の承認を得るだけとなったので、

今流行の電子システムで、回覧ルート設定し

文章を発射しました。

  

 

方針がまとまるまで、結構な時間がかかりました。

 

自部署だけなら、すぐまとまるのですが、

自部署の他に、4部署との調整が必要でした。

 

各所の意見が色々とあって、

これホンマにまとまるんか??

と半分諦めかけたことも有ったのですが、

 

2023年を迎えて、気分を変えました。

 

絶対にまとめたるー。

  

という思いで取組んでいたら、1月末にまとまりました。

やっぱり、思いというか、

やったるぞという気持ちが大事です。

 

ただ、全てが終わるまでは、気が抜けません。

心の中では。早く回覧が終わってくれーと

今も願っています。

 

 「果報は寝て待て」でしょうか。

 

   必死に祈る人のイラスト(男性)

 

 

 

<おまけ>

 本日お昼の13時から苦手な会議でした。

 昨日から、議題内容を確認しており内容については、

 事前に穴埋めしたので、準備万端で臨みました。

 

 早く終わらせる気は満々でしたが、

 13時から始まった会議は、気が付けば16時。

 

 会議に集中していたので、

 時間はあっという間に過ぎた感覚です。

 でも、3時間はやり過ぎです。

 1時間以内で終わらないと。

 

 隣の後輩くんを横目でチラチラ見ていたのですが、

 所々で寝ていました。 Zzzzzzzzz

 

 まあ、気持ちは分かります。

 

 事前に会議の中身を把握していたことで、

 内容を把握できていた事と、

 内容に興味を持つことができていたので、

 会議に集中できたのだと思います。

 

 やっぱり、事前準備は大事です。

 仕事の準備を8割すれば、

 もう終わったも同然です。