日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

深夜映画の出来事

 

昨晩は会社にお泊りでした。

 

就業後、直ぐにお風呂に入り、

フェイスタイムで家族と通話しながら

部屋で夕食を食べたあと

ベットで横になったら、意識が飛んでいました。

 

 

 

少し寝てしまった影響で、寝付きが悪く、

ベットで横になってテレビを見ていると、

映画が始まりましたので、

タイトルを確認すると

 

 

「明け方の若者たち」R15+ 指定

 

 

北村匠海さんと、黒島結菜さんが

出演されております。

作中では、若者の生き様が描かれているので、

私は好きな内容の映画でした。

 

ただし、一人で観るべき映画です。

 

 

早く寝なければとの思いながら、

最初は、まあ少し見少し見て寝ようと

していたんですが、先が気になってしまい

寝ることができないー。

 

 

結局、

最後まで、鑑賞しました。

 

ネットでも色々とネタバレされていますね^0^

 

 

北村さん演じる主人公は、

自分のためでもありますが、

人のためにも生きていたように思います。

ただ、暗闇でもがき苦しんだところから、

少しずつ立ち直って

前向きになっていく姿が印象的でした。

 

 

15年くらい前に夜勤をしていたのですが、

夜中に起きる必要があるので、

前日は、早く寝るわけにも行かず

深夜テレビ番組や映画をよく見ていました。

 

たまに見る深夜映画はいいもんです。

 

 

 

<おまけ>

 本日は朝から寝不足のため、

 お昼からお休みを頂こうかと思っていたのですが、

 お昼からカイゼンの会議が

 予定されているにもかかわらず

 主要メンバーが全くいないこと。

 そして担当は、私のみのため

 お休みを取得せず、働くことを選びました。

 

 最初は、寝不足だし嫌だなーと思っていましたが、

 そんな気持ちで仕事をしても

 「面白くないな」と思いました。

 そこで、前向きに取り組もうと思い直して

 会議に臨むことにしたのです。

 

 午前中から一人で会議室にこもり

 事前に、先日作成した資料を見直し修正しました。

 会議中は、色々と資料の修正はありましたが、

 大体4時間くらいしていた会議は、

 いつもより楽しくて2時間くらいで終了。

 

 前のめりに、前向きにが大事です。