日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

水筒カバー修理の出来事

 

子供が使っている水筒と水筒カバー

 

小学校1年生の時から使用していて、

もう8年になります。

 

 

息子が中学1年生の時、

使い始めて7年目に

水筒カバーの底が地面と擦れて、

蓋が外れるみたい破れていました。

 

 

妻には、

「新しい水筒を買おう」

と言われましたが、

一応、ホットメルト(グルーガン)を

使って修理してみました。

 

 

 修理完了(2022年)

 約1年ほど前に水筒カバーの底を

 グルーガンでガチガチに接着しました。

 

 写真右側のベルト取付けリングも割れたので、

 結束バンドで修理しております。

 

 

 

使ってくれるかなーと思って

息子に確認してみると・・・。

 

「水筒カバーを修理したんだけど、

 新しいの買う?」

 

息子の返答は

 

「愛着があるから、また使う」

 

水筒カバーはボロボロなので、

新しいの買ってと言うまで、

待ってみようと思います。

 

 

 

 2023年12月時点

 グルーガンで接着したところは

 くすんでいますが、使用できそう。

 

 

 

 

私が小学生を卒業する時に

私のランドセルは、酷い扱いのため

ボロボロでした。

一方で息子は、小学校卒業後も

キレイな状態であったため、

物をキレイに使ってくれています。

(無くしものも多々ありますが)

 

 

 物を大事に使ってくれて、ありがとう^0^

 息子に感謝です。

 


www.youtube.com