日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ある先輩との出来事

 

本日から、先輩Oさんと

一緒の仕事が始まりました。

 

年齢は50歳代で、数年前に

お仕事をご一緒させていただいており、

その際も色々とトラブルがありました。

 

その先輩は同僚に対して、

「ルールを守っていない」と

口では厳しいことを言いますが、

一緒に仕事をしてみると、

 

 自分も守っていないやないかー

 

 と思うことが多々あります。

 

今は流石にしていませんが、

一昔前には、パワーハラスメント

問題になっていたかもしれないような事

ありました。

 

例えば、若年社員の後輩を

自席の横に立たせて

1時間ほど説教をするとか。

メーカーの現場責任者に対して

現場で長時間説教していた・・・ 

 

とか。

 

今でも、男性の若年社員には、

不機嫌な感じで対応していますが、

なぜか女子社員には優しいのは

なんでか???

 

 厳しい部活のイラスト

 

 

先日、その先輩からの書類が

電子データで回覧されてきて、

一つ一つチェックしていたところ、

足らない書類があるし!!!!

 

なので、私が書類を追加する始末。

 

また、事前に打ち合わせして、

その後も再確認していた手順も

一昨日、確認すると、

完全に無視して勝手に進めていたりと・・・。

 

正直言って、意味がわかりません。

他人に説教する資格ありますか??

不機嫌に対応する必要もあります??

 

 世の中には、こんな人もいます。

 

 

今日の現場作業でも、

色々とトラブルがありましたが、

ささっと素早く対応したので、

問題なく終わりました。

 

世の中には、もっともっと

理不尽な事を目前に突きつけられている

方々もおられると思います。

 

 平和の中の私の小さな不満

 

小さな不満があるということは、

平和である証ということでも

あるのでしょうか。

 

今現在の平和に、

安心して寝られることに

感謝したいと思います。