日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

娘の椅子組立の出来事

 

娘の椅子を購入して組み立てしたので

記録します。

 

 

娘が今まで使っていた椅子は、

私が独身時代に使っていた

昔の会社にあるみたいな椅子を

引き継ついで使用していました。

 

 

 

約2年前に息子の椅子を買った時、

娘の椅子も購入しようとしていました。

 

しかし、娘は「まだ買わなくていい」

とのことで一旦保留。

 

 

 ちなみに

 息子の椅子はこちら

 

 

娘は中学生になり、

自分の椅子が欲しくなったようなので

先日椅子を購入しました。

 

 購入した椅子

 

 マナベインテリアハーツ デスクチェア 

 ワークチェア  ヒューゴ( グレー)

 

 

 箱の中身はこれ

 

 組立説明書

 

 椅子の部品

 

 部品のチェック表付

 

 

 六角レンチが入っており、

 工具を準備する必要はありません。

 でも、工具のある方が効率はよいです。

 

 ネジ部には、黄色のロックタイトが塗られており、

 抜け防止処理が施されています。

 

 

 

  では早速、私と妻と娘の3人で

  組み立てじゃー

 

 

 

 ①椅子の足の部分を組み立て

 

 ②真ん中に黒いカバーを取付

 

 

 

 ③キャスターとシリンダー取付

 

 ④肘掛け取付

 

 

 

 ⑤座席と、上げ下げレバー取付

 

 ⑥足と座席をドッキング

 

 

 ⑦ヘッドレストを取付(高さ調整できます)

 

 

 なんか偉そうな椅子が

 完成しました。

 

 

 勉強も仕事もしっかりできそうです^0^

 

 

<おまけ>

 夕食

 昨日のカニ鍋の残りでお味噌汁と

 お弁当を頂きました。やはり蟹の出汁は美味い!

 

 

 夕食の後は、

 娘の誕生日ケーキを頂きました。

 

 我が家のスタイルは、お上品なものではなく、

 ケーキカットはせずにホールのまま、

 みんなでフォークを持って

 贅沢食いしました^0^