日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ふるさと納税の出来事(福井県敦賀市生ずわい蟹)

 

本日2月3日は節分。

明日は、二十四節気にうちの立春

 

節分は立春の前日ですね。

 

 

2023年12月末に寄付した

ふるさと納税は、1月初旬に届きました。

 

 

福井県敦賀市
 カット済み生ずわい蟹 600g×3パック(総重量2kg)

 

 

 

 

届いてからは、すぐに冷凍保存。

 

 

 

しばらく冷凍庫で眠っていたカニ

本日解き放つ時がきました。

 

本日は妻の実家で、

少し遅めの新年会です。

 

 

年始には妻の実家で、

カニ鍋新年会を開催しています。

 

 今年で、確か3回目。

 

ただ、今日は節分なので、カニ鍋のほかに

巻き寿司を追加!

 

ついでにマグロの刺し身も買いました。

 

 

妻の実家で両親と家族みんな

でカニ鍋を囲めること 感謝です。

 

巻き寿司は、方向関係なく

ワイワイ言いながら食させて頂きました。

 

 

 カニ爪を食べていた息子が、

 カニの爪を握ってなんかしているなー

 と思ってみていたら、

 

 カニの爪で「いいね」

 かましていました。

 

 

 

帰宅時には、

義母からビールを数本頂きました。

 

帰宅して入浴後に頂いています。

 

当たり前のようで、

当たり前ではない日常。

 

これを幸せと言わずして、

なんというのか。