日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

個人情報漏えいの出来事

 

昨日我が家のポストに

1通の封筒が届きました。

 

 

送り主は山田養蜂場からで、

中身を確認すると・・・。

 

 

 不正行為で個人情報が流出したとのことの

 お詫びという内容。

 

 流出した情報は

 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別 

 

 

 

 お詫びの

 QUOカード ¥500

 

 

個人情報が漏れたとしても

被害を受けていないので、

問題ないような気もしますし、

QUOカードを頂いて、

なんか申し訳ない感じもします。

 

 

数年前、妻は山田養蜂場で化粧水や

サプリを購入していたので、

個人情報は山田養蜂場

管理されていました。

 

今現在は購入していませんが、

我が家のポストには、定期的に

ダイレクトメールが届いています。

 

www.asahi.com

 

今回、山田養蜂場での個人情報の漏洩は、

氷山の一角ではないでしょうか。

 

分からないところで、様々な情報が

ダダ漏れになっているものではないかと考えます。

 

ですから、できる対策はしておかないと。

パスワードを定期的に変えるとか。

 

 

<おまけ>

 

チキンラーメンチョコフレーク

というお菓子を見つけました。

 

 チキンラーメンなのに

 ちょこふれーくううう!!???

 

 

 袋を開けてみると、チキンラーメン

 チョコで包まれている感じでしょうか。

 

 

 

 食べた感想

 

 妻:うーん残念すぎる。チキンラーメンとチョコは

   別々の方が美味しいんじゃない。とのこと。

 私:口にいれたとき、甘さとしょっぱさが同居して、

   なんか、よーわからん感じ。

   個性の強いチキンラーメンとチョコが

   口の中でバトルしています。

   開発、製造された方々には大変申し訳ありませんが、

   美味しいと言えるものではありませでした。

 

 恐縮ですが、もう少し工夫して頂いて、

 誰でも美味しく食べられるよう、

 パワーアップして帰ってくるかなーー。