日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

新しい洗濯機の出来事

 

今日から2024年2月スタート

 

先日家電量販店で

購入した新しい洗濯機が

本日我が家に来てくれました^0^

 

私は朝からお仕事だったので、

洗濯機の受け入れは

妻が対応してくれました。

助かります。ありがとう。

 

購入した洗濯機

メーカー:東芝

型名:AW-9DH3

製造年:2023年

お風呂のお湯再利用のポンプとホース付

 

 

 乾燥機付のドラム式も選択肢に入れて

 色々と検討した結果、

 今まで使用していた縦型に決定。

 

 そして、

 洗濯機といえば東芝

 

 なんか洗脳されています。

 でも使いやすいのです。

 

 

 うーん

 色は全体的に白い。 

 

 

 洗剤、柔軟剤投入口

 

 糸くずフィルター

 

 

 

 

 

 

 ちなみに先代の糸くずフィルターも

 ジャストサイズで取付できました。

 

 洗濯機を2、3年使ってから、

 分解して洗濯槽を掃除したいと思っています。

 

 初めての洗濯は、妻と2人で確認しました。

 洗濯機の動作音も心なしか静か。

 時たまウルトラファインバブルが

 作動しています。

 洗濯後

 衣服の絡みもほとんどありません。

 

 新しい相棒 我が家の洗濯は

 頼んだぞ!!

 

20230306追記

 洗濯機の右側に小さな隙間があるため、

 水が隙間に入る可能性があります。

 

 白いマスキングテープで塞ぎました。

 

 

 

 

<以前使っていた洗濯機>

 結婚してから使用してきた洗濯機。

 昨日で無事にお勤めを完了しました。

 

 15年間、私や家族の衣服や毛布など

 きれいに洗濯してくれました。

 ありがとう。

 

 新しい洗濯機を購入しましたが、

 なんだか寂しい思いもありました。

 長年使用しており、洗濯槽の掃除なども

 何度かおこなったりしたので、

 愛着があったのだと思います。

 

メーカー:東芝

型名:AW-E480D(W)

 

 

 

 

 

 ちなみに、2008年5月にミドリ電化

 (現エディオン)にて

 ¥51800で購入していました。

 新しい洗濯機はあと数万円高いので、

 物価も上がっています。

 

 新しい洗濯機も大事に使用したいと思います。