日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

掃除機2号機始動の出来事

 

ずっと2台めのハンディー掃除機が欲しいと思っていましたが、

ついに、衝動買いで購入しました。

 

 山善 ZSC-L121(B)

  

 

 

 

 

 ・ボタンを押して掃除機を運転させると、本当にパワフルに動きました。

 ・電源オフは、ボタンを長押

 

 

ドンキホーテ クーポン価格¥5980

 

通販でみると¥10000弱なので、

とても安い。

 

安さに負けました。

 

さすが、激安の殿堂 ドン・キホーテです。

後は、壊れないことを祈るのみ。

 

 

 

 

2号機を使う場所は、

1階お風呂の脱衣所

 

一日の身体や衣服の汚れが一気に集まる場所なので、

毎日汚れています。

 

今までは、イケアで購入したコロコロ粘着テープで

お風呂上がりにペタペタと掃除していましたが、

やっと掃除機で掃除できます。

 

 

 

山善さん ありがとうございます。

感謝です。

 

 

<掃除機のお手入れ>

 赤丸部分にゴミがたまっています。

 左側:フィルター 、 右側:吸い込み口

 

 

 フィルター側の蓋をあけると、フィルター側に

 ゴミがたまっています。

 

 結構ホコリや髪の毛を吸い込んでいます。

 

 吸い込み口側は逆止弁がついており、重いゴミがたまります。

 

 フィルターを外したところ

 

 白いメッシュフィルターの隙間に、

 細かいゴミがたまっているので、

 柔らかい歯ブラシでかき出してから、

 水洗いしました。

 水洗い後は、十分に乾燥させる必要があります。

 

 取説

 

 

 

 

20230510追記

 

 しばらく使用してみての感想です。

 他の方のレビューを見ると、

 使っているとすぐ壊れたなどの

 コメントを確認しました。

 理由は恐らく、内部フィルターの掃除を

 しなかったことによるものではないかと

 思われます。

 

 1回の掃除でも、掃除機の内部フィルターには

 ホコリや細かいゴミが詰まっています。

 私は、1回掃除するごとに使用済みの

 歯ブラシを使ってフィルターの掃除をしています。

 細かいゴミなので、マスクを装着して

 掃除することをオススメします。 

 

 恐らく、お掃除は何回かに、掃除は1回で

 十分かと思いますが・・・。

 これが面倒と思われるかたは、

 購入をオススメしません。