日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

トイレ掃除の出来事

 

お食事時に、ご覧にならないで下さい。

 

 

 

 

トイレを掃除すると運気が上がるとのこと。

2Fのトイレは妻が掃除しています。(1Fは私)

トイレの脱臭フィルターを掃除したので記録します。

 

 

トイレの便座

 

メーカー リクシル

品番   CW-H42

 

 

 

 

脱臭フィルター清掃方法

 ①便座を外します。

 ②緑丸の部分の蓋をあけて脱臭フィルターを取り出す。

 

 ③蓋をあけてフィルターを外しました。

  フィルターは蓋に着いており、中も汚れているので

  ふきとりしました。

 

 

 
 ④フィルターを外して、掃除機でキレイにしました。

 

 

 

取説リンク(脱臭フィルター清掃 P29)

rl_explanation.pdf (showertoilet.jp)

 

 

 

 

<おまけ>

 小学生の時、S先生から教えてもらいました。

 和式トイレを使用している人は

 大と小を自分の意志で別々に分けてできるが、

 洋式トイレに慣れた人は、大と小を分けてできない。

 

 私の実家は、小学校4年生の時に新築に引っ越しして

 トイレが和式から、洋式となりしました。

 

 妙に納得した事を覚えています。

 33年前の記憶です。