日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

物入りの出来事

 

今日は、朝の8:30から

業者さんに来ていただいて

子供部屋の壁紙(クロス)を

張って頂きました。

 

子供たちの部屋なので、

壁紙の色は子供たちにお任せです。

 

結果

息子は薄い青色、

 

 

娘は白色を

 

 

選択しました。

テンションを上げて楽しんでほしい。

勉強もね。

 

お昼すぎには壁紙は張り終わって、

見させていただくと・・・。

さすがクロス職人!!!

仕上がりがとてもキレイで

私や妻、子供たちも満足でした。

 

 

 

お昼からは、妻と娘と義姉と一緒に

家電量販店へGO(息子はお留守番)

 

息子の部屋のエアコンと

洗濯機を購入しました。

 

 

もともと息子と娘の部屋は1つで、

部屋を分ける前は、娘の部屋のエアコンを

使用していたのですが、

子供が中学生くらいになれば、

部屋を分けると決めていたので、

今回、部屋を区切ったことと、

今年、息子は中学3年生に進級すると

必然的に高校受験もあるので、

息子の部屋の環境を整えるために

エアコンを取付することにしました。

 

近年、夏の暑さに耐えられないですし、

勉強にも集中できず、熱中症になります。

エアコン購入で10万円

エアコンは3階に取付なので、

配管やカバーの延長料金が必要なので、

おそらく1万円くらいは+でしょう。

 

 

子供部屋の壁と扉、壁紙で25万円 

 

 

 

洗濯機は使用年数15年が経過しており、

いつ壊れるかわからないことと、

昨日蛇口の根本を触っていると、

なんか水漏れしてるーーーー!!

 

壁紙にそって、

下にさーーーと濡れています。

正直、後少しなのにと悪夢か?

と思ってしまいました。

 

パッキンも限界のようなので、

バルカーテープを巻いて誤魔化しながら

使用してもよいのですが、

これを機に購入しました。

東芝の洗濯機で10万円

 

蛇口は常時開いていましたが、

洗濯時のみ開けて、

常時閉めることとしました。

ただ、ホースの接続位置によってあたり面が変わるからか、漏水するところとしないところがあり。

 

 

昨日購入した娘の部屋の椅子と棚で

3万円

 

 

この数日で合わせて48万円もの

出費がありました。

 

まあ、遅かれ早かれ必要なもので

問題なしです。^0^