日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

お風呂の窓の出来事

 

我が家のお風呂の窓は、

ペアガラスのルーバー窓です。

 

やはりルーバー窓は、

機密性があまり良くありませんね。

 

 

冬にお風呂に入っていると、

 

 窓から すーーーと

冷たい空気が流れてきます。

 

浴室予備暖房は備えつけておりますが、

浴室暖房は有りません。

 

 

入浴前に浴室予備暖房をつけておくと

お風呂場は暖かいです。

しかし、お風呂に入りながら

つけていると逆に寒いのです。

 

浴室暖房は、実家にあるので、

その暖かさは体験済み。

お風呂に入りながらでも

浴室はとっても暖かい!!

 

しかし、我が家は寒い

 

ということで、

 

まずは、

子供部屋を分けるのにお願いした業者さんへ

浴室の窓に内窓を付けてもらうための

概算見積もりをお願いしてみると、

 

 ¥50000を少し超える金額

 とのこと。

 

この際、内窓をつけて断熱をあげようかと

妻と話していた矢先

 

インテリアショップで

お風呂用のカーテンを発見しました。

 

 

 

 バスカーテン+(突っ張り棒)

 製造元:サンローズ㈱

 品名:ショパンバスカーテン

 ¥1680

 

 

 早速取付して、

 

お風呂に入ってみました。

 

内窓には及ばないとは思いますが、

カーテンのお陰で、

窓からの冷気をシャットアウトできており、

寒さはそんなに感じませんでした。。

 

ちなみに妻に感想を聞くと。

 

 「寒い」とのこと。

 何も変わらない。

 

 

 えええーーーーー。

 

 

しばらく様子をみてみたいと思います。