日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

子どもたちの夏休みの出来事

 

子どもたちは、夏休みに突入して

朝、私が出勤する時間もゆっくり寝ています。

 うつ伏せで寝る人のイラスト(男性)

私が出勤したあと、

息子は卓球部の部活動のために登校して、

自分より背の高い後輩の1年生と一緒に

練習しているようです。

 

 

娘は、1学期末に吹奏楽部を退部した直後、

間髪入れず美術部に入部しました。

 

厳しめの吹奏楽部とは違い、

美術部はとってもゆるい感じ。

遅刻しても欠席してもOKなようで、

部活動は、絵を描いたり、

夏休みの宿題をしたり

おしゃべりしたりと自由とのこと。

 

娘は「私にはゆるい感じがあってるわ」

と言って、楽しんでいるようです。

 

しっかり、美術部としての

活動もしているようで、

うちわに絵を描いて持って帰ってきました。

美術部としての初めての作品です。

 

 この絵は「氷、水、金属」の中から選んで

 描くという課題でした。

           ↓ 

 

 こっちの絵は自由です。

       ↓

 

 

 

<おまけ>

NHK 魔改造の夜 面白い。

 

様々な企業が、電化製品やおもちゃを

改造して、その性能を競う。

 

今回のテーマは、

「パンダちゃん大玉転がし」

 

パンダのおもちゃが改造されて、

大玉を25m転がしていました。

 動物の乗り物のイラスト(男の子)

 

普段は、パタパタ可愛く動くパンダが、

本気パンダに大変身。

見た目はメカニックに

オドロオドロしくなっておりました。

 

世に出しても恥ずかしくないものにするため、

学生や社会人が本気でものづくりに

取り組んでいます。テレビの演出もあると思われますが、失敗して本気で

悔しがって涙したり、成功して本気で喜ぶ。

 

会社名学校名は口にしないが、メチャクチャ

映像としては企業名が写っているので、

なんで企業名学校名を言わないんだ!

と毎回突っ込みそうになります。

 

実況や解説も聞いていて、

おもしろい ^0^