日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

傘購入の出来事

 

近畿地方も6月21日ごろ梅雨入り

本日6月28日も大阪は雨でした。

 

梅雨明けはいつかなー。

 

最近はいつ雨が降るかわかりません。

息子と娘には折りたたみ傘を持たせていますが、

買って渡しても1年くらいで壊れます。

 

今回、少しお高めの傘を

お安く購入できたので記録します。

 

 頼む5年くらいは壊れないでくれー。

 

 

 娘の傘

 左:新しい傘(日傘雨傘兼用)ワールドパーティー Wpc

   Wpc.IZA TypeーSuperSlim LIGHT&SLIM

   重さ190gと軽いです。

 右:古い傘

 

 

 

 

 

 傘をひらくと珍しい五角形

 

 

 

 

 

 息子の傘も壊れていたので、

 色違いで同じタイプの折りたたみ傘を

 購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 いつまで使えるのかわかりませんが、

 また壊れたら、

 都度更新していきたいと思います。

 

<おまけ>

「ローソンストア100」初の“デカ盛りチャレンジ

参戦してみました。2024年6月12日分

 

残念ながら、プリンは売り切れ。