日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

会社の仕事で使うものを買った出来事

 

8月に異動してから、

これがあったら便利だなーと

思うものを購入したので記録します。

 

 ①クリップファイル(2つ折り)

  セキセイ A4タテ FB-2016

 ②テンキーパッド(無線 Mサイズ)

  エレコム Bluetooth TK-TDM022SKBK

 ③USBポート(4ポート)

  エレコム U2H-SN4NBBK

 

 

①クリップファイル(2つ折り)

 仕事で近隣住民、企業の皆さんに

 周知するためのビラ配りをする機会がありました。

 

 ビラをスッと出してポストへ投函するのに

 2つ折りのバインダーがあれば楽だと気づき購入。

 次回より活用します。

 

 

 

 

 

 

 

②テンキーパッド ¥800

 異動してきた職場では、設備の精算など、

 お金関係の計算をやたらとする機会があります。

 

 慣れないので、8月からずーっと、

 1ヶ月間くらいお金の計算ばかりで、

 正直ウンザリします。

 

 当然、エクセルの自動計算もあり、

 とても便利なのですが、自動計算した金額を

 別のエクセルに手入力する必要があり、

 パソコンキーボードでの数値入力が、

 とっても苦痛になってきたので購入しました。

 

 

③USBポート ¥300

 会社のパソコンのUSBポートですが、

 2つほどしかないので購入しました。

 

 

 

[rakuten:meicho:17117540:detail]

 

 

 

 

<おまけ>

 会社のお昼休みは椅子に座って寝るのは嫌

 寝転がって寝たい。

 

 そんな願いを叶えてくれるものを

 ダイソーで購入しました。

 

 はい、これ

 

 会社の屋上の手前にある踊り場の床には

 滅多に誰も来ませんので、

 これを床に敷いて寝転がって寝ています。

 

 本当は、社内に寝転がって休める

 スペースがあればよいです。

 

 お願い、頼むから作ってくれい。

 ただ実際に作ったら、

 人気すぎて予約が取れないかも。