日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

大阪小旅行の出来事202410

 

三連休のなか日、朝から仕事で出張する場所に

妻と息子と3人で行ってきました。

 今回は、地下鉄の今里駅付近へGO

 

 

 ということで阪急うめだ駅に到着すると、

 

 

 京都線で、トムとジェリーを発見

 

 

 

 3階の改札から出てエスカレータで1階へ降り、

 動く歩道を抜けて阪急百貨店前を通って

 谷町線東梅田駅

 

 

 

 東梅田駅から谷町九丁目駅で降りて

 千日前線に乗り換え。 2駅先の今里駅へ

 

 今里駅で降りたけど、人が少ないなー。

 

 

 ガラガラな1番出口から出て 

 

 

 仕事場を少しだけみてきました。

 

 

 これで帰るのも味気ないので、

 千日前線でなんばへ

 

 予想通り、ヒトだらけ。アッチこもこっちも

 ヒトだらけ。

 外国人観光客の方々も多かったです。

 外国語が飛び交っていました。

 

 おそらく

 多民族国家になりつつありますね。

 

 

 たこ焼きに、やたらと並んでる

 

 551の蓬莱もヒトだらけ

 

 

 

 

 なんばグランド花月の前

 今日の出演者はーーーー。

 

 2階へいくとショップもありました。

 

 

 お昼ごはんは、

 神座でラーメンとビールをごくごく。

 

 

 松竹座

 

 

 道頓堀にある川の水質が改善してると聞いていたのですが、

 

 そんなにキレイじゃねー。

 どちらかとというと、汚いわ。

 

 心斎橋筋商店街もヒトだらけ

 

 

 御堂筋線の心斎橋駅に突入!

 

 

 

 

 妻と娘がジャニーズ好きってことで

 地下鉄 心斎橋

 

 

 地下鉄 梅田駅

 

 

 

 

 

 阪急うめだ駅の改札口入って

 2階にある551の蓬莱で、

 豚まんとシューマイを購入して

 帰宅の途に付きましたとさ。 

  

 

 半日だけど、結構疲れました。

 

 疲れたときは、豚まんパワー!

 高いけど、期待を裏切らない味やーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 <おまけ>

 想像していましたが、8月から休みや休暇の日も

 未だに家でも仕事をしています。

 

 流石に1日中はしていませんが、

 半日から3/4日くらいはしています。

 

 いわゆるサービス労働ってやつですね。

 

 今の職場の中で、

 私の立場はスキルは低いのに資格は高い。

 資格が高く給料は高いのに、

 仕事の内容を知らいない事が多いため

 一人では出来ないし時間がかかる。

 20歳代の若者より仕事ができません。

 

 私が知らないだけで、おそらく世の中には、

 このような人達が五万とおられるのでしょう。

 

 私も2年は踏ん張ってみると心に決めて

 取り組んでいますが、時間がかかります。

 

 そして、万が一労働基準監督所がガサに入ると

 一発で指摘されるんだろうなと思っています。

 

 

 ただ年間の時間外もあるため、

 時間外はしないよう役職から釘を刺されていますし。

 

 なので、

 テレワークで仕事しているにもかかわらず

 家事都合って休憩時間を3~4時間入れて

 時間外を誤魔化しているのですが。

 

 これって、自己啓発ってところでしょうか^0^