日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

息子の自転車を購入した出来事

 

息子の自転車を購入したので

記録します。

 

 先日、妻と息子と私の3人でサイクル朝日で

 息子の自転車を購入しました。

 ちなみに、息子の自転車は、小学校4年生から

 中学校3年生まで乗っていました。

 

 今までずーっと、息子乗せて走ってくれて、

 ありがとうございました。

 

 

 背の低い息子でも、

 さすがに自転車が小さくなってきたのと、

 来年、高校生になる前に新しい自転車を購入です。

 

 サイクル朝日で!

 購入したのはボールドライン-L 26インチ 6段変速

  オートライト シティサイク

 本体は¥39000ですが、

 なんやかんや入れてトータルは、

 約¥47000くらいしました。

 (10年乗っても、年¥4000、年¥200くらい)

 

  

 

 タイヤが通常のものより厚いので、

 タイヤ交換時に気をつけないとだめです。

 

 

 

 今まで乗っていた自転車は、サイクル朝日で

 引き取って頂きました^0^

 

 

 息子は、新しい自転車に乗るとき

 嬉しそうです。

 あと、ついに息子が1つ年下の娘の身長を

 超えました。

 

 

 

 

<おまけ>

 息子の自転車購入後、

 私は一人でサイクルあさひを出て

 食材のお買い物に出かけました。

 

 そして、お店の駐輪場に到着してから

 ある異変に気づきました。

  

  あ、スマホがない!!

 

 慌てて、サイクルあさひに戻ると、

 妻と息子はちょうどお店から出てきたところ。

 

 妻と息子に頼んで、

 私のスマホの位置情報をみてみると、

 サイクルあさひにあるではありませんか。

 

 でも数分後、

 スマホの位置の反応が無くなりました。

 

  スマホがない!! やばい。

 

 と思ってあたりを見渡したところ、

 お店の縁石の上に、見慣れたスマホが!!!

 

 

 ありました。

 

  ふうーーーー

 

 車の出入り口で私のスマホを見つけた

 親切な誰かが、スマホが車に踏まれないよう、

 縁石にそっと、おいてくれたようです。

 

 ただ、その日は晴れていたため、

 スマホは太陽でガンガンに熱くなり

 「『高温注意」のメッセージが

 表示されていたことにより

 GPS機能が停止していたと思われます。

 

 正直かなり焦りましたが、

 ナニワトモアレ、スマホが見つかってよかった。

 今回も何かに守ってもらえました。

 感謝しかありません。