日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

英検3級2次(面接)試験結果の出来事

 

先日、息子は心斎橋で

英検3級の2次試験 を受験しました。

 

 

 

そして3月6日にインターネットで

結果を確認したところ・・・。

 

 

なんと合格でした。

おめでとう!!

 

点数を確認すると、

恐らくギリギリ合格点^0^

まあ、ギリギリでも合格は合格

自信になってくれればヨシです。

 

 

英検3級の2次試験は、

2024年2月25日は午後からでした。

この日は道中雨の中、

久しぶりに阪急梅田駅に来ました。 

 

 

阪急梅田の改札口を通って、

地下鉄の御堂筋線に乗り換えて心斎橋駅へ!

 

心斎橋の改札口を出て、③番から出ると 

建設中?解体中?

デカいクレーンがお出迎え

 

 

 当日は雨天の中、

 大阪マラソンが開催されており

 朝からテレビで放映されていました。

 

 しかし、心斎橋に到着した午後には

 ランナーは既に走り去った後^0^

 

 ランナーはいませんでしたが、

 マラソンで使用されていたコーンは

 片付けされていませんでした。

 

 

 息子が受験する英検3級の試験会場は、

 駅から数分歩いたところにある

 「TKPガーデンシティPREMIUM心斎橋)

 

 私は勉強が苦手ですが、

 息子は、自分で勉強が出来るタイプ。

 後悔しなければ合否はどちらでもヨシです。

 

 2次試験までには、

 英検3級2次試験の内容をYouTube

 幾つか確認したり、

 好きなスポーツや、食べたものなどを

 答えられるよう妻と受け答えの練習を

 していました。

 ちなみに妻は英語が苦手と

 言っていますが、学生の頃に英検準二級に

 合格していて、私より遥かに

 英語ができます。

 

 とりあえず、

 息子を2次試験会場まで送り届けた後は

 私と妻は自由行動ということで、

 妻の行きたかったところへGO

 

 

 まずは、

 

 ジャニランド

 (元ジャニーズショップ)

 中古のジャニーズグッズのが

 沢山置いています。

 中古とはいえ、商品はどれもキレイな印象。

 きっと前の持ち主は大切に

 保管されていたのでしょう。

 

 

 

 入口は右側から。

 

 私と妻が入店した時に、

 店内にお客さんは15人くらいいて、

 家族連れや単独の男性のお客さんも

 居られました。

 娘は「なにわ男子」推しなので、

 妻は娘が持っていないクリアファイルを

 選んで購入しました。

 

 

 次に

 心斎橋といえば、アメ村三角公園

 

 甲賀流たこ焼き

 

10年以上ぶりにたこ焼きを食べましたが、

変わらず、期待を裏切らない旨さでした。

 

お店の左側には

ゴミ箱もちゃんとありましたので、

食べたあとの容器はポイッ。

 

 たこ焼きを食べていると、

 隣で、おそらくYouTub を撮影しているような人達に遭遇。

 横目で見ながら、映らないよう離れて行きました。

 

 

 アメ村は昔からカオスな印象。

 街に入ると異様な雰囲気を感じますが、

 これが良いところでしょうか。

 外国人観光客も多かったです。

 

 

 

 

 


 次は、大丸心斎橋店

 地下一階の入口から入店しました。

 

 

 目的は、中川政七商店さんの

 「ふきん」です。

 

 タンスに眠っていた商品券を使用して

 ふきんを3点購入しました。

 

 

 妻曰く

 「使いやすい布巾」

 

 

 購入直後、息子の試験が終わったと

 連絡があったので、急いで試験会場へ

 戻りました。

 

 試験会場近くでフラフラ歩いていた

 息子と合流

 前日、妻との想定した予習が良かったのか

 面接の感触は良い感じだったそうです。

 

 心斎橋駅から地下鉄に乗って梅田へ戻り、

 次は息子の行きたかった

 「大丸梅田店」13階にある「Nintendo OSAKA」

 

 

 Nintendoアカウントでチェックインすると

 ステッカーを頂きました。

 

 頂いたステッカー

 

 

 同じフロアには

 「ポケモンセンターオーサカ」もあります。

 

 

 

 

 インドには負けますが、 

 梅田も心斎橋もどこもかしこも人人人

 人だらけなので、少々疲れました。

 

 十数キロしか離れていないところなのに

 都会は別世界

 また、刺激をもらいに行きたいと思います。

 

 

<おまけ>

 時空(とき)の広場 |  大阪ステーションシティ

 

 でっかい屋根やなー。