日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

バレンタインデーの出来事2024

 

今日、2月14日は、

バレンタインデー

 バレンタインのイラスト「箱入りチョコレートセット」

 

私自身は学生時代から、バレンタインデーの

チョコには全く縁がありません。

 

 

妻にはもらったかもしれませんが、

あまり覚えていないのです。

 

  ごめん。

 

縁が無いと、

ずーっと思い込んでいるから

忘れているのかもしれません。

ちなみに息子もバレンタインチョコレートは

誰からも貰っていません。

こんなところは似なくてもいいよ^0^

 

 

娘は小学生の頃から、妻に手伝ってもらいながら

バレンタインチョコの手作りしていました。

 

 

ただし、チョコの購入は私お勤め。

今年もそれを敏感に感じ取った私は、

1月末に業務スーパーに行った際に、

予め大きめの板チョコを1つ購入しました。

 

 

しかし、そのことを娘に話すと、

板チョコ1つでは足らないとのこと。

 

 なので、同じチョコもう一つ購入。

 

 

ホワイトチョコも欲しいということで、

普通サイズの明治ホワイトの板チョコも、

2つ購入してきました。

 

 

 娘と妻手作りした

 2024年のチョコができました。

 

 

 どーーん!!

 

 



 これを妻と娘で、1つずつ袋詰です。

 

 

 本日学校が終わって一旦帰宅後、

 再度学校の正門近くに集合して

 友達に配ってきたそうです。

 

 ちなみに、今日まで冷蔵庫の野菜室は

 友達にあげるチョコでいっぱいになっていました。

 夕方になり、

 やっと無くなったなーと思っていたら

 次はお友だちからもらった、

 チョコやマフィンが入っています^0^

 

 

 色々とイベントごとに楽しめるのは良いこと。

 来週は、期末試験もあるので

 気分をリフレッシュしてくれたらと思います。