日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

G-SHOCKな出来事

 

6月は息子の誕生日

息子にプレゼントを購入しました。

 

 

 15歳のプレゼントはこれだ!

 

 

 

 

 高校受験で、時計が必要ということもあり、

 カシオのG-SHOCKです。

 

 

 GAW-100B-1A2JF

www.casio.com

 

 

 普通に購入すると、28000円する時計

 (楽天amazonでは20000~30000円くらい)

 

 

 新品で購入するのはやめて、

 メルカリで購入しました。

 ちなみにお値段は、8000円くらいしました。

 

  それでもお得です。

 

 息子の誕生日なのに中古!??

 

 と思われるかもしれませんが、

 小学生の頃、

 一度時計を無くした事があります。

 

 今でも、

 物に対して執着がないので

 また無くなる可能性も考慮して

 中古にしました。

 

 大事に使ってくれたら、 

 新品を買ってもいいかなー。

 

 息子の腕時計を購入するにあたり、

 私はデジタル表示の時計が良いと

 思い込んでいたのですが、

 息子に話してみると・・・・

 

  アナログ表示の時計が良いとのこと。

 

 理由は、学校の時計がアナログなので、

 アナログの方が時間が分かりやすいそうです。

 

 

 妻と息子と私で、メルカリの商品を見ながら

 最終的には、息子の好きな青色の時計に決定。

 

  個人的には汚れの目立たない

  黒色がいいかなーとも思いましたが

  息子の意見を尊重です。

 

  

 中古でもなんでも、

 自分が使うために購入したものは

 大事に使って欲しいです。

 

 

20240613追記

 sunnyflowersさまより、

 「受験する高校によっては、

 G-SHOCK持ち込み不可な場合がある」

 との情報を頂き調べてみると・・・。

 

【体験談】高校受験の腕時計はどうする?大阪府の教育庁から聞いた3つのこと

 おっと、盲点!

 大阪府の高校受験する時の腕時計は

 アナログで機能は時計のみのもの。

 アラームなど様々な機能付きのG-SHOCKは、

 使用不可でした!!

 

 

 ジジイ(私)はSHOCKを受けておりますT0T

 

 でも、早めに知ることができて良かった^0^

 ご教授頂き、ありがとうございました。

 

 高校受験で使用できそうな、やっすい時計を

 ゲットせねば!

 

 G-SHOCKは、塾などで使用して頂きましょう。

 

 

 

 妻からは、ケーキ

 

 家族全員でフォークを持って

 贅沢食いじゃーーーー!!!

 

 

 娘からは、色々チケット

 スマホアプリのSNOW で作り、

 私が印刷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 我が家で土日のお風呂掃除は

 子どものお仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 実家から

 りんご、メロン、キューイ、さくらんぼ、

 とうもろこし、どらやき、赤飯、たけのこなどを

 送って頂きました^0^

 

 

 

 <おまけ>

 夜ご飯は、息子の大好きなハンバーグ。

 大サービスで2枚頂きました。

 

 レシピはこちら

 ★びっくりのハンバーグ★ by papikun 【クックパッド】