日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

時計の出来事(カシオ GSHOCK)

 

会社に入社した時、仕事で時計が必要だったので、

GSHOCKを質屋さんで購入しました。

 

値段はいくらだったか忘れました。

 

 中古の時計です。 

  

 

 

 

 

私の相棒G-SHOCKは、25年経った今でも現役です。

仕事では、作業を開始した時間や終わった時間を

確認するのに使用しおり、電池が無くなっても、

100均一でボタン電池を購入して

自分で交換できますし、

ベルトはたまに洗っていますが、今まで一度も

交換することもなく、問題なく使用できます。

 

ただ、電波時計ではないため定期的に時間を合わせる

必要があるので、少し手間でしょうか。

 

 最近の若い子は

 アップルウォッチを使ったりして、

 いいなーとは思いますが、

 ただ、値段が高くて私は買おうとは思いません。

 

 アップルウォッチが1回充電で、

 半年以上電池が持つようであれば

 購入も考えるかもしれませんが、

 今は、G-SHOCKで十分満足しています。

 

 GSHOCKは周知の事実ではありますが、

 とにかく丈夫なこと。

 建物の2階から落としても全く壊れません。

 

 もしスマホだったら、木端微塵でしょうか。

 

 

 恐るべしカシオのG-SHOCK!!

 

 

私の定年まであと15年

壊れず使用し続けることができるのか、

壊れるまで使い続けてみます^0^