日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

旅行計画の出来事

 

4月末に家族の休みが重なるので、

急遽、1泊2日で旅行に行くことになりました。

 

 

 

旅行の候補地は

 ・法隆寺

 ・キッザニア甲子園

 ・枚方パーク

 

結論

 奈良の法隆寺に行くことになりました。

 世界文化遺産であり、

 世界最古の木造建築ということで

 息子の要望として行ってみたいとのこと。

 

 

 キッザニア甲子園は、娘から却下されました。

 行くなら友達と行きたいみたいです。

 

 枚方パーク(ひらパー)は休園日でした。 

 また、行ける日を見つけて行ってみたいと思います。

 

 

 あと、

 妻が両親も誘ってみようと連絡してみると

 偶然か必然か、両親もお仕事がお休みとのことでなので、

 旅行には妻の両親も加わり、

 大人数で、1泊2日の旅行予定となります。

 

 1日目は、仕事や学校があるので、

 夕方出発して奈良で宿泊

 2日目に観光予定です。

 

  今から旅行へ行くの楽しみです^0^

 

 

<おまけ>

 2022年12月から冷凍庫に入っていた

 牛すじで、本日牛すじ煮込みを作ってみました。

 

 ・牛すじはお湯でアク抜きして、水で洗い。

 ・牛すじ、こんにゃく、すき焼きのタレ、

  砂糖、味噌をいれ、1時間程度煮込む。

  以上

 

 適当に作った割に、

 意外と美味しく頂きました。

 やはり、すき焼きのタレは万能調味料です!