日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ベルト購入の出来事

 

ベルトと靴の色をあわせるのが

普通と聞いたことがあります。

 

使っているベルトは、

数年前に私の誕生日プレゼントにと

実家の母から送って頂いた

「DAKS(ダックス)」ブラウンのベルトのみでした。

 

 

ブラックのベルトは、どこかのお店で購入したのですが、

メイドインジャパンにも関わらず、

5年くらいで革の部分割れたので廃棄!

 

これ以降、ブラックのベルトは持っていなかったので

半年くらい前に「栃木レザー」のベルトを購入しました。

 

ベルトのメーカーって、

renoma(レノマ)やDAKS(ダックス)、

リーバイスカルバンクラインなど様々で、

正直言って、なんでも一緒なんじゃないのか

と思いつつも、何を購入したらよいのか

分からなくて困っていたところ、

 

 目を引いたのは、「栃木レザー」

 

 

 

ただ、同じ穴ばかりで使っていると、

穴のあたりがヘタって割れてきます。

 

約半年使用してみたところ、まだ大丈夫そうです。

 表面

 

 裏面

 

 

 

 

そして本日、新たなベルトを

特価(¥3000程度)で売られていたので購入しました。

 

TOMMY HILFIGER

(トミー ヒルフィガー)

 

 

 

よく考えたら、ベルト部分は消耗品なので、

バックルだけ流用すればよくて、

ベルトの穴部分が割れたりして使えなくなったら、

ベルトのみ買ってから取替すれば良いですね。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

<おまけ>

TOMMY HILFIGER

トミー ヒルフィガー)は、

1984年創業したアメリカのブランド

 

よく見かけますが、余り気にしたことは

ありませんでした。