日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

スイッチコントローラー購入の出来事

 

ニンテンドースイッチ

右側ジョイコンの不具合と

Amazon prime感謝祭をきっかけに

スイッチで使えるコントローラーを

購入しました。

金額は税込みで約¥3000。

 

ニンテンドー正規のコントローラーを

購入しようとすると¥7000なので、

半額以下なのがありがたい。

 

今回購入したコントローラーが届きました。

 

 大きなダンボールに半分くらいの

 コントローラーの箱

 

 

 

 こんな感じ。

 

 評価も高いので、使ってみると

 コントローラーが光っています。

 

 

 

 操作性はジョイコンには負けますが、

 まあ良いです。

 

 

 商品の他にカードが入っていました。

 内容をみると

 

 「商品レビューを5★で投稿すると

 ¥2000を差し上げる」

 

 「カードのデザインは知的財産権保護のため

 無断でWEBにアップロードしないで」と

 記載されてました。

 ジョイコンと比べて少し固い感じの操作性ですが

 問題なく使用できことと、¥2000プレゼントで

 商品レビューの評価が高いようです。

 

 今のところ、息子が遊ぶスプラトゥーン3でも

 十分に使用できております。

 

 

 コントローラーの耐久性は・・。

 

 購入して一週間ほど経って

 ドラクエ10をしていると

 ・キャラクターが勝手に前に歩き始める。

 ・視点がグルグル回転し始める。

 という症状が現れました。

 

 「設定」の「スティックの補正」をしてみると、

 症状は改善されて普通に使えたので、

 今のところは、大丈夫なようです。