日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

訓練終盤の出来事

 

訓練も終盤となりました。

 

本日は、上位機関の役職の前で

約40日間行ったメンバーの訓練を

視察して頂きました。

 

 発表するのはチームのメンバー。

 

名目上、指導する立場の

私の出来ることは、

メンバーを信じて見守りながら

動画を記録することだけ。

 8ミリビデオカメラのイラスト

 

前回の発表前は、メンバー全員で

円陣を組みましたが、今回は円陣無し。

メンバー集合が開始時間ギリギリとなったので、円陣を組む時間はありませんでした。

と言うか、抜けてました。

 

そして

 

 発表開始

 

発表の時間は、2時間以内が目標。

前回10月初旬の発表より作業箇所を

増やしていたため、

昨日まで、2時間20分程度

かかっていたところ

 

本日終わってみれば

1時間55分で完了^0^

 

発表が始まってから、メンバーの頑張りに、

序盤から涙が出そうになりました。

 涙をこらえている人のイラスト(男性)

 

周りは10人程のお役職ばかり。

見られながら作業を行うほうが

力が発揮されるのでしょう^0^

 

ただし、発表の終盤は体力と集中力の低下で、

物にぶつかったり蹴ってしまうような

ミスをして、ヒヤヒヤする場面も

何度かありました。

 

でも、とりあえず怪我するなく

無事に終わってよかった。

メンバー全員、よく頑張りました。

 

 

発表が終わったあと、私は上位機関の役職者から

呼ばれて有り難いご意見も頂き、

納得できる内容もあるので取り入れたいと思います。

 

 

作業で疲れているはずのメンバーは、

少し休憩して、明日からの訓練準備をしました。

 

まだまだ色々とありますが、

良いチームになりつつあります。

 

 ワンチーム

 

訓練日も、10日を切りました。

限られた時間を有効活用しなければなりません。

 

中学校ではインフルエンザも

流行っていますので、

メンバーが体調を崩さないよう願っています。

 

 明日からまた

 メンバー全員で訓練開始!!!

 

(朝7:20頃に出社して、

 最近退社が遅くなっている

 私は結構キツイです。)