日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

訓練一区切りの出来事

 

訓練の期間も後半戦

本日は、上位機関の役職の前で

30日間行った訓練の成果を見て頂きました。

 

 

発表するのはチームのメンバー。

 

名目上、指導する立場の私は、

見守ることしかできないにもかかわらず

朝から緊張して、落ち着きませんでした。

 

どちらかと言えば逃げ出したい気分。

トニートニー・チョッパーのイラスト(ONE PIECE)

 

そんな気持ちを抑えつつも、

気持ちを上げて行く必要があります。

 

なので、作業が始まる直前に

私とメンバー全員で円陣を組み

マネジャーの後輩くんに気合の掛け声を

かけてもらいました。

 

メンバー(と、なぜか私)に

気合を注入してから

 

 作業開始

 

作業の時間は、2時間以内を目標に行い、

終わってみれば

1時間46分で完了^0^

 

とりあえず、よかった

メンバー全員、頑張りました。

 

 

見学者も15~20人程度いるなか

ジロジロ見られながら作業を行うので

いつもより沢山緊張していたと思います。

 

作業中、普段しないようなミスをして、

ヒヤヒヤする場面も何度かありましたが、

怪我するなく無事に終わることができました。

 

 

発表が終わって、上位機関との

意見交換会のあと。

 

作業で疲れているはずのメンバーは、

今日の訓練作業における反省と

今後どのようにすれば、もっと良くなるか

ミーティングを行うなかで、

若手でも誰でもしっかりと自分の意見を言えるのは

よい環境であると思います。

チームが一つにまとまりつつあります。

 

 ワンチーム

 



 

明日から3連休。

ゆっくり休んだり、プライベートの充実も大事なこと。

しかし週末から寒くなるそうなので、

メンバーが風邪を引かないよう願っています。

 

 来週の火曜日から

 メンバー全員で訓練開始です。

  運動会のスターターのイラスト