日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

人選する出来事

 

仕事で人を選ばなければならない

機会があります。

 

 

数人の中から、

中心となって訓練する数人のメンバーと

一人のサポートメンバーを選ぶ。

 

 

サポートメンバーになれば、

訓練することはほとんどなくなり、

訓練するメンバーのサポートを

することになります。

 

 

私自身が最終決定するわけではないのですが、

指導する立場上、意見を求められます。

 

 

正直いうと

やりたい人がやれば良い。

やりたくなければ

やらなくて良い。

 

本日メンバーに聞き取りを行い、

やりたいか

やりたくないのか

確認することができました。

 

聞き取りすると、

皆が訓練をやりたいって言っていたのですが・・・・。

 

 優秀過ぎるでしょう。

 

私なら、間違いなく

「サポートメンバーで」

 

って言います。

 

 

今回の人選に関して、

ナンバー1と2のメンバーには、

私の意見をハッキリと伝えることができたので、

これでよいと思います。

 

 

各メンバーのやる気

訓練のメイン、サブメンバーの考え

上司達の思惑や政治的な動き、

 

 色々と面倒なことになってるなー。

 

まあ、メンバーが決まれば、

訓練の中で各人の役割が決まることで

一気にやることが明確になりますし、

来週末には、決定予定。

 

 

人選するって、とっても難しいです。

 

人の思いや、普段の行動などを常に見ていたり

コミュニケーションをとっておく必要があります。

 

やはり役職者は大変です。