日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

勇者ヨシヒコの出来事

 

息子が勇者ヨシヒコと魔王の城 

(シーズン1)を面白いと言って、

Amazon primeでたまに観ながら、

ゲラゲラ笑っています。

今から12年前の2011年当時、

テレビ東京系列のテレビ大阪で勇者ヨシヒコの

シーズン1が深夜に放映されていたので、

毎週録画しては見て笑っていました。

(シーズンは1~3まであります)

 

 

出演者は、

勇者の山田孝之さん、

何役?木南晴夏さん、

魔法使いのムロツヨシさん、

戦士の宅麻伸さん

4人パーティーが魔王を倒すために旅する

コメディーもの。

西遊記のような仏の役は、佐藤二朗さん。

 

勇者の見た目は

ドラゴンクエスト5に間違いない。

 

たまに出てくるモンスターは、

手作り感満載で、

人が被り物したり、紐で動かしたりと。

作るのに時間がかかりそうです。

 

ボスとの戦闘シーンは

たまに簡単なアニメになったりもします。

 

 

「ムロ」さん扮する魔法使いの使う呪文は

意味なさすぎて、でもどれも面白い^0^

 

チョイ役で出てくる役者さんも豪華。

中村倫也さん、小池栄子さんほか

チョイ役で出演されています。

小栗旬さんも。

時間が許されるならご視聴を^0^

 

現在、NHKで放映されている

「どうする家康」には、

山田孝之さん、ムロツヨシさんが出演されて

宅麻伸さんも出演予定。

できることなら、木南晴夏さんも

出演してくれたら嬉しい!

 

 

 

<おまけ>

今日から「岸和田だんじり祭り」が

始まりました。

私の会社の同期が、岸和田で生まれで、

子供の頃から祭りに出ているという話を

聞いていたので、

いつかは見に行きたいと思っていますが、

今だに見に行けてません^0^

 

 

<夜ごはん>

 マグロ丼(本マグロブロック¥1200)