日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

寄せ書きの出来事

 

本日で約3ヶ月間

平日は毎日一緒だった

訓練メンバーは解散です。

 

メンバーは、訓練事務所のお片付けで

「来たときよりも美しく」

 

 

私は、現場へ出動して打ち合わせ後、

15時前には事務所に帰ってきました。

 

 

そのまま、

フレックス勤務でさっさと帰宅しようかなー

とも思いましたが、

訓練メンバーとお別れの挨拶をしていません。

 

今も片付けているのかもしれない、

訓練事務所に向かうと・・・。

 

 

片付けられていないゴミが転がっています。

 

 まだ片付けてないんかい!

 

と思いつつ、早速メンバー数人と

車でゴミ捨てや片付けに出かけました。

 

 

片付けが一段落して、

訓練事務所に帰ってきました。

いよいよ、メンバーに

お別れの挨拶をしようとすると、

雰囲気が変わりました。

 

 

 メンバーからお礼の品が・・・・。

 

うーーん。

少し涙が出そうになりました・・・

が、ここは我慢。

 

 笑って誤魔化しました^0^

 

その場ですぐに中身を確認するほうが

良かったのかもしれません。

 

 

ただ、帰宅予定時間を

大幅に過ぎていたため、

「ありがとう!身体を大切にな!」

と言いながら、足早にその場を離れました。

 

 メンバーは夕方から飲み会です。

 仕事の邪魔をしてはダメです。

 

 

家に帰宅してからメンバーから頂いた

お礼の品を見ると、

 ・Amazonギフトカード(¥10,000)

 ・HIROのドリップコーヒー

 ・メンバーからの寄せ書き

 

が入っていました。

仕事の仲間から寄せ書きをもらったのは

人生で初めてかもしれません。

心のこもった言葉で、メンバー全員から

感謝の言葉が書かれています。

 

ただ、私がやってきたことは

仕事の中で当たり前のことを

してきただけなのです。

 

しかし、

人に感謝の言葉を伝えることができる

というのは、当たり前の事のようで、

中々出来ないこと

それを当たり前のようにできるメンバーには

成長を感じると共に、

私自身も感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 メンバーの皆、

 一緒に過ごしてくれて

 成長を見せてくれて

 ありがとう。