日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

スーパーへ職業体験の出来事

 

息子は近所のスーパーマーケットで

3日間職業体験してきました。

出勤時間は10時からとお優しめ。  

スーパーの店員さんのイラスト

 

 息子の事が気がかりな妻は、

 3日目の最終日にスーパーへ様子を見に行くと、

 

 息子は恥ずかしいからなのか

 レジ周りでウロウロしていたようです。

 フロントのお仕事でレジのカゴを

 入口まで運ぶお仕事をしていたようです。

 

 ちなみに職業体験していた仕事内容は、

 

1日目

 ・フロントサービス

 入口でカゴを渡しながら「いらっしゃいませ」と

 接客したり、お店を出ていくお客さまに

 「ありがとうございました」とお礼の挨拶をしました。

 買物後に食品を買物袋に入れる台を

 アルコール除菌スプレーで拭いた。

 ・パンの賞味期限の確認と陳列

 

2日目 

 ・食品在庫補充 文房具の陳列

 ・牛乳やヨーグルトを陳列

 ・カートにある色々な文房具を売り場に陳列  

 陳列のイラスト(男性)

3日目

 ・フロントサービスで

 ・野菜の陳列

 ・小松菜やリンゴ、みかんなどを陳列

 

スーパーのお仕事は全体的に

やることが新鮮で面白かったようで、

一番感動したのは、スーパーの

従業員入口の中を見られたこと

だそうです。

 

最終日にはなんと、スーパーから

みかんを頂いていたので、

家族で美味しく頂きました。 

 

 

世の中には様々な仕事がありますが、

その中の1つでも職業体験できたことは

本人の人生において貴重なこと。

 

 私も体験してみたいなー。