日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

レインコートを購入した出来事

 

本日の大阪北部の天気は

お昼間は晴れていましたが、

日が暮れてから雨が降り出してきました。

 天気のマーク「雨」

私も妻も通勤時に、

自転車を使用しています。

雨天の際には、雨具が必要ということで、

レインポンチョとレインパンツを

購入しました。

 

大阪府警のサイトを見てみると

 

当たり前ですが、傘差し運転は違法。

(道交法 第71条第6号

大阪府道路交通規則第13条第2号)

 

今まできちんと調べて無かったのですが、

傘差し運転は駄目ですよね。

 

妻や子供は、

レインコートを持っていて

自分は持っていなかったため

大雨が降った日は、妻のレインコートを

借りていたのですが、

いつまでも借りれる状況でもないことから

今回、自分のレインコートを

購入しました。

 

 

購入したポイントは、

 ①通勤リュックを背負ったままで

  着られる。→ポンチョ

 ②夜間走っていて、暗くても目立つ。

  →グレー

 ③足元が濡れない。

  →レインパンツ

 

 安売りのときの購入で、

 ポンチョは、Lサイズ ¥2000

 パンツは、Mサイズ ¥1300

 

 

 

 

 色はグレーですが、白っぽいです。

 リュックを背負ったままで、

 ストレス無く着られます。

 

 

 レインパンツを着るとこんな感じ。

 

 

 レインパンツのみ

 

 

 

 

 まだ使った事がないので、

 実際に使ったときの感想を

 追記したいと思います。