日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

合唱祭の出来事202312

 

本日は中学校で2023年度の

合唱祭がありましたので記録します。

 

  

仕事は休暇をいただきました。

 

去年は、お昼から開催された合唱祭

合唱祭の出来事202212 -

 

今年は、午前中に開催なので、

朝ごはんを食べてゆっくりして、

娘のクラスの合唱が始まる前に

中学校に到着するように動きます。

 

 

10:45 合唱祭開始

 

11:15 自宅を自転車に乗り出発

11:30 学校に到着

 

去年みたいに校門前に長蛇の列は無く

スッカスカでした。

 

 体育館の入口で、上靴に履きかえて入ると

 娘のクラスの一つ前のクラスが合唱中。

 

11:35 娘のクラスの合唱スタート

 

11:45 娘のクラスの合唱終了

 

妻が最後のクラスの合唱を聞いて、

結果発表を確認して帰りたい

とのことだったので、

次クラスの合唱まで聞きました。

 

 合唱は

 うーん。素晴らしいの一言。

 優勝はこのクラスだな。

 と直ぐにわかるレベルです。

 

 結果発表で予想通り

 優勝は最後のクラスでした。

 

 娘のクラスの合唱は、

 事前に娘から聞いていた通り、

 私と妻がみていても、

 指揮者のリズムがズレまくっていました。

 でも、やる気があって指揮者に

 選ばれているので、そんなことは問題なし。

 なんであれ、堂々と指揮していたことが

 重要です。

 

 上手くいった事だけが良い思い出ではなく、

 リズムが多少ズレていたとしても、

 良い思い出になると思います。

 

 「あの時、あーだったねー」

 と語り合う日がくるでしょう。

 

 

コストコ

 お昼からは

 久しぶりにコストコ

 

 入店前にはレギュラーガソリンを補給です。

 (1㍑¥154)

 

 買い物ついでに

 年会費(¥4850)を支払いました。

  

 今日行って、とても嬉しかったのは、

 コロナ禍でいつの間にか消えていた

 キャンベルのクラムチャウダー(1360g×2)が

 やっとこさ復活していたこと。

 

 でも少々値上がり(¥1928)していました。

 

 クラムチャウダーは、

 鍋に入れて牛乳を少し加えて温めると、

 美味しいし、かさ増しも出来ます。

 

 コストコでは、主に値引きされているものを

 購入しておりますが、

 物量が多いので合計金額は¥26000でした。

 

 お水 パイプフィニッシュ オキシクリーン キュキュと

 バブ はるカイロ(120個)

 

 

 ペーパータオル、アリエールジェルボール、ワイドハイター

 

 マドレーヌ キャンベルクラムチャウダー

 ハイローラー、ロティサリーチキンほか

 

 

 やっぱり

 ハイローラーが美味しいので外せない。

 

20231217追記

 ロティサリーチキンはそのまま頂いても

 美味しいですが、身を剥いて

 チキンたっぷりのチキンカレーにしました。