日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

吉本新喜劇と漫才で笑った出来事

 

本日は大阪の豊中で、

吉本新喜劇の公演があり、

人生で初めて観覧してきました。

 

  お笑い芸人のイラスト「漫才師」

 漫才の出演者は、

 テンダラーさん(トリ)、

 さや香さん、ミキさん、もう中学生さん

 キングオブコント2023 優勝代16代目王者

 サルゴリさん(コント『最終面接』)

 

 新喜劇の出演者は、

 すっちーさん、池乃めだかさん、

 島田珠代さんなど、

 テレビでよく見る豪華な芸人さんたちが

 出演されていました。

 

 前説は芸歴4年目のオニイチャン

 府上ふが(ふがみふが)さん、こんちゃんの

 コンビで、府上さんは、豊中の5中出身

 これからの御活躍に期待です。

 

 

私は18歳で大阪に出てきてから、

なんばグランド花月の劇場前には

2回ほど行ったことがありますが、

 

ただ人生で1度も、吉本新喜劇

劇場で見たことはありませんでした。

(USJにも行ったことはありません)

 

私の住んでいる地域では、MBS 毎日放送

吉本新喜劇は毎週土曜日の13時前から

放送されており、

テレビで放送されていることも

劇場に足を運んでいない原因かもしれません。

(実際、今日もアキ 座長の放送を見て

 笑ってました。)

 

今回行くキッカケになったのは、

息子も吉本新喜劇が好きで、

土曜日の放送を一緒に見ていると

「えへえへえへ」と

楽しそうに笑っていて

 テレビでお笑いを見る人のイラスト

 

妻は息子の姿を見て、

家族で吉本新喜劇に行ってみようとなり、

妻がローソンチケット

家族分のチケットをゲットしてくれました。

 

 

私自身はコンサートなどのチケットを

自分で買った事はありません。

また、実家にいた18歳までにおいても

家族でコンサートやイベントに行った経験も

ありませんしたので、

劇場ではどうだろうと思って

見させていただきました。

 

 池乃めだかさんは、齢80歳なんですね。

80歳で舞台に立つなんて凄すぎです。

「背が小さい事を気にして泣くシーン」や

漫才などで2時間しっかりと

プロの芸人さんたちに笑わせて頂きました。

息子もエヘエヘと笑っていたし大満足

 

次は、なんばグランド花月

とっても面白い「オール阪神巨人」さんの

漫才を生で見てみたいです^0^

 

 

<おまけ>

公演が終わってから、

2023年家族の忘年会ということで

お好み焼き屋さんに行き、

みんなでお好み焼きを食べました。

 

息子はマヨネーズが嫌いなので、

もちろんマヨネーズ抜きで^0^