日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2023年クリスマス・イブの出来事

 

今日はクリスマス・イブ

 

日中、

アクティブな娘は中学校の同級生達と

バスに乗ってイオンにお出かけなので、

妻と息子と私の3人で近くの

エディオンに行き、

息子の誕生日プレゼントと兼ねて

クリスマスプレゼントを購入。

 

 

買ったのは

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

ピクミン4も欲しがっていましたが)

 

 

販売価格は¥6000弱なので、

エディオン株主優待券¥4000分を

使い¥2000弱で購入。

その直後、プレゼントは要らないと言っていた息子は、自然と笑顔がこぼれていました。

 

 アクティブな娘には、

 お出掛け代の現金。

 

 

 帰宅して夕食は、

 息子の大好きなクリームシチューと

 チキン、ピザ(冷凍)、サラダ、パンなど

 クリスマスっぽい感じに。

 

 家族4人で頂きました。

 

 

 夕食後は、妻と息子と娘の3人で

 ワイワイ言いながら

 買ったばかりのスーパーマリオブラザーズ 

 ワンダーをプレイ。(私はM-1視聴)

 今回は、ゾウマリオ、アワマリオ、

 ドリルマリオになって遊べるようです。

 

 

 

 締めは、

 21時前にクリスマスケーキでなく

 クリスマス御座候です。

 

 娘が御座候をお土産に買ってくれたので、 ケーキ代わりに頂きました。 

 洋菓子も良いですが、

 時には和菓子も良いものです。

 

 

 新入社員の頃、

 現場に出た日は、いつも夕方から

 飲み会をしていた記憶があります。

 現場に出るというキッカケで

 毎日のように飲み会の開催していました。

 キッカケがあると動きやすい。

 

 年に一度のクリスマスという

 キッカケ(理由)で

 デートをしたり、家族で出掛けたり、

 プレゼントを買ったり貰ったり、

 いつもより少し贅沢な食事をする。

 何かしらの理由付けをして

 日常とは違う特別な日と認識することで、

 差別化を図ってより楽しむ事ができます。

 

 私はクリスチャンではありませんが、

 クリスマスというキッカケで、

 息子や娘にプレゼントが出来たり、

 家族で豪華な食事を頂ける事に

 感謝したいと思います。

 

 

M-1グランプリ2023>

 今年は久しぶりに

 M-1グランプリを見させて頂きましたが、

 どのコンビもとても面白くて

 たくさん笑わせて頂きました。 

 

 決勝戦は、

 令和ロマンさん、ヤーレンズさん、さや香さん

 

個人的には、

先日、生の舞台で見させていただいた

さや香」さん推し。

ただ決勝戦では、トップバッターの

令和ロマンさんの漫才が大爆発!!! 

とても面白かったです

 

イキナリ

腹を抱えて笑いました。

 

さや香さんの決勝戦の漫才ネタが

始まった瞬間、「聞いたことある」

と思っていたら、

先日観覧した時のネタ。

あの時は漫才は、

M-1の練習だったんですね^0^