日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

JINSメガネを購入した出来事

 

JINSで私のメガネを購入しました。

 

2023年5月に息子のメガネを

購入したのですが、

ソロソロ私のメガネも古くなってきたので、

近くのJINSに行ってきました。

 

 

最初の頃、

JINSへ行って思った感想

 

  これは安い!!!!

確か税込¥3900、¥5900、高くても

¥7900くらいだったと思います。

 

 

本日、

JINSへ行って思った感想

 

  むむむむ、高くなっている!!

 

値段は税込み、¥9900とか¥13900の

商品が数多く、安い値段の¥6600は、

数えるほどでした。

 

 なので、私が購入するのは

 当然¥6600のメガネをGET(だぜ!)

 カウンターでの支払いの際には

 5色の中からメガネケースを選びました。

 

 

  購入後、カウンターで引換票を頂いて、

 

 

 仕上がり時間になれば、店内の

 「PICK UP ロッカー」の左にある

 QR読み取り機で、引換票のQRコードを

 かざすと、ロッカーがパカッと開きました。

 

 ロッカーの中に入っていた眼鏡ケースと

 保証書を取出して

 ロッカーを閉めると手続き完了でした。

 

 お客へメガネを引き渡しする際、

 待ち時間を作らない工夫が

 大変に良かったです。

 

 受け取ったメガネがこちら!

 

 メガネケースは、うーーーんと迷いましたが、

 願をかけて、「ゴールド」!!!

 

 地味な方が好きな私。

 派手ですが、11月頭に向けて

 願をかけた色にしました。

 

<おまけ>

 御座候

 

 メガネを購入した時に、

 妻が大好きなので御座候を4つ買い、 

 15時のおやつに家族で頂きました。

 あんこが沢山入っていて美味しいです。

 

 昔、母が御座候のことを「ふうまん」と

 言ってました。

 

 岡山では「ふうまん」というらしいです。