日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

IKEAでの出来事

 

本日は日差しも強く暑い日でした。

日中の車の気温を確認すると

26℃

 

暑いはずです。

 

本日、日曜日の午前中、

数年ぶりに私と妻と娘で

IKEA(イケア)鶴浜に行ってきました。

 

ちなみに息子は馬渕教室で

公開テスト! 申し訳ない。

 

 

IKEAに行くのは平日くらいで、

混雑するような日曜日に行くことは

ありませんでしたが、

今回はやむ無しです。

 

10:00の開店に間に合うよう

家を出発して、到着したのは

9:45

 

10時前にはドンドン車が入ってきていました。

 

9:57に車を降りて

お店の入り口の前に行くと

長蛇の列

 

うーん、コストコといい勝負です。

待ち時間の嫌いな私は長蛇の列をみると、

一気にテンションダウン。

 

 

しかし、10時に開店すると長蛇の列の割には、

スルスルーと店内に入ることができ一安心。

 

店内に入り、買物開始。

 

ただ、11時までにレストランに入ると

飲み放題ドリンクバーのサービスがある

とのことなので、

買物を急いで10:50前には

レストランに入店しました。

 

 

 今回注文したのは、

 モーニングプレート(¥400)☓3

 サーモンマリネ

 シナモンロール

 ワッフル、コーンスープ

 ドリンクバー☓3(無料)

 合計で¥2300くらいでした。

 

 

 

 妻は、サーモンマリネと

 

 シナモロールが大好き。

 

 

 

 今回購入したものは

 こちら。

 

 時計はトイレ用、息子用、娘用と3つ購入しました。

 IKEAでは、主に生活雑貨を購入しています。

 

 

 

阪神優勝

 2023年は阪神タイガース

 日本一となりましたね^0^