日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

中学校体育祭での出来事

 

本日は、中学校体育祭でした。

 体育祭のイラスト

前年までは、新型コロナの影響で、

保護者は校内に入れないため、

Zoomで見ていた中学校の体育祭でしたが、

今年から校内で見られるようになったので、

妻と私で自転車に乗って中学校へ向かいました。

 

校内に入るとグランド向きに、

各クラスの応援旗が飾られてあり、

カッコいいのもあれば、面白いのもあり

そのデザインはどれも色鮮やかで、

先生が描かれた旗もありました。

 

応援旗はクラス全員個別に提案し、

クラスの投票で選ばれます。

今回、体育祭の楽しみの一つとして

娘のデザインした応援旗をみること。

 

クラス別に並ぶ応援旗の1つに

見たことのあるデザインを

すぐ発見することが出来ました。

 麒麟のイラスト(空想上の生物)

娘は1学期の終わりに吹奏楽部から

美術部になったからか、

色々と悩んでデザインしていました。

 

一つ言えること。

明らかに、私の遺伝子は全く受け継いでいませんね。

私は棒人間しか描くことができませんし。

 

天候はというと、空は曇に覆われていて、

時折のぞいてくる太陽は暑く感じられたり、

時より涼しい風も吹いていました。

練習の時より暑さはマシだったようです。

 

ただし競技の合間には必ず

「水分・塩分補給をしてください。」

「気分の悪い人は近くの先生に申し出てください」

とアナウンスされていたので、

学校側も熱中症に対して、危機感を感じており

常に注意喚起をしていました。

 

 

体育祭が無事に終わり、帰宅した息子と娘に

どうだったか聞くと、体育祭を楽しんだ

とのことだったので何よりです✊

 

 

娘は体育祭の打ち上げがあるため、

学校から帰宅後、直ぐに出かけていきました。

友人達とラウンドワンに行ってボーリングです。

 

こんな時こそ、株主優待の出番ですね。

クラブ会員券と割引券で、お得に遊ぶべしです。

友人も、株主優待を見て何それってなる人もいて

株に興味を持つ子が出てくるかもしれません。

学生時代に株、投資に興味を持つ事も

大事な事だと思います👌

 

体育祭おつかれさまでした^0^

ホッとした束の間

次は中間テストが待っています。

 

 

<おまけ>

 体育祭に行く時、踏切の前で

 妻が叫びました「ちいかわ電車!!!」

 ちいかわ×阪急電車コラボキャンペーン

 

 

 

妻も私も初めて見ましたが

ちいかわ「かわいい」です^0^