日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2022-11-12から1日間の記事一覧

冷蔵庫に貼り付ける出来事

冷蔵庫の側面には、イケアのマグネットケースを 貼り付けています。 ケースの中には、 輪ゴムやハンコ、クリップを入れています。 輪ゴムは、市場で食品を購入するとついてくるので、 捨てずにマグネットケースに入れていくと、常に無限増殖中。 輪ゴムを買…

食材買い物の出来事(11/12)

近くに市場や、業務スーパーなど、 生鮮食品を安く買えます。 本当にありがたいことです。 今朝、買ってきたものです。 魚よりお肉が多くなります。 野菜 白ネギ、キクナ、レタスほか 気候が安定しているからか 野菜は全体的に少し安くなっています。 1500円…

サコッシュを使った出来事

サコッシュってあんまり収納力ないから、 ちょっと微妙なんじゃないかと 勝手に思い込んでいました。 し か し 今私が使っているのはチャムスのサコッシュ。 <表> <裏> スウェット生地で大きさもちょうど良く、 マチはなくスッキリとしたデザインですが…

タイの刺し身の出来事

子供が朝から卓球の試合のため 6:30に起きました。 昨日、20時過ぎに行って業務スーパーで安売りしていた タイの刺し身を食べます。 ・タイの刺し身 昨日買ったものなので、新鮮とまでは言えませんが 普通に美味しく食べられます。 男飯なみにテキトーな盛…

生きているという出来事

生きていれば、毎日色々あります。 テニスが趣味で、たまに練習会をしているのですが 突然、先輩からメールで連絡がありました。 息子が事故で亡くなりました。 欠席します。 衝撃が走りました。 お悔やみメールを送るので精一杯。 私が同じ立場でも 愛する…